こんにちは!熊本県上益城郡や下益城郡などの県内エリアにおいて、さまざまな現場で土木工事を手掛けている施工業者、株式会社平野建設です!
弊社で行っている土木工事の一例として挙げられるのが、外構工事です。
皆様は外構工事について、どんな内容の業務であるかご存知でしょうか。
今回は求職者の方に向けて、外構工事の具体的な施工例などについて詳しくご紹介いたします。

外構工事とは

外構工事
土木工事の一種である外構工事とは、建物の敷地内において建物以外の部分を指している言葉です。
このご説明ではピンと来ない方も多いかもしれないため、一般的な戸建て住宅を例として具体的な外交の例をみてみましょう。
まず挙げられるのは、屋外部分の入口にあたる玄関やそのアプローチ部分です。
玄関やアプローチは住宅を訪れる人々の住宅に対する印象を大きく左右する部分であり、非常に重要なポイントだと言えるでしょう。

具体的な施工例

続いて、それ以外の工事が行われる箇所の例もみていきましょう。
外構は住宅などの建物に隣接した場所だけでなく、敷地内であれば広く適用される言葉です。
その例としては車庫や駐車場といったものが挙げられ、車を大切にされている方にとって外構工事は非常に重要な工事となっています。
また目につきやすい部分だけでなく、雨水などを流すための側溝も外構工事で扱われる箇所の1つです。
建物全体の美観から、細かな機能面にまで影響を及ぼす外構工事は、土木工事の中でも需要の高い工事となっています。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
平野建設は新たに、重機オペレーター・土木施工管理技士として活躍してくださる方を募集しています。
専門性の高いスキルが求められる仕事ですが、採用に際して経験の有無は問わず、人柄を重視した採用を行っています。
給与や諸手当、福利厚生なども充実した働きやすい環境となっていますので、ぜひ弊社で一流の土木作業員を目指していきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では現在、協力会社として活動してくださる施工業者様を募集しています。
土木工事業界では現場の局面に応じてさまざまな困難に対応していく必要がありますが、他社と提携すれば柔軟に立ち回りやすくなるでしょう。
それ以外にもお互いが多くの恩恵を与え合える関係を、ぜひ平野建設との間に築いていきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601