こんにちは!熊本県上益城郡・下益城郡などの熊本県内を対象範囲として、数多くの現場における土木工事を受注している施工業者、株式会社平野建設です!
この記事をお読みになっている方は、土木工事業者への就職や転職を検討されている方ではないかと思います。
数ある業者の中から就職先を探す際にはさまざまな要素を鑑みながら選ぶことになりますが、その中でも特に注目したいポイントとして挙げられるのが諸手当です。
今回は求職者の方に向けて、諸手当の概要や重要性について、わかりやすくご紹介いたします。

諸手当とは

手を横に出している女性
まず、諸手当という制度の概要についてみてみましょう。
諸手当とは給与とは別で、所定の条件を満たした際に給付される金銭を指している言葉です。
例えば多くの業種において共通している諸手当の代表例としては、残業手当が挙げられます。
これは所定の勤務時間を超過した勤務が発生した際に、就労時間に応じて支給される手当を指す言葉です。
就労条件として提示されている給与額とは別に諸手当があるかないかによって実際に得られる金額は変わってくるため、非常に重要な要素だと言えるでしょう。

確認すべき手当

では、土木工事業界で働いていく上で確認するべき手当にはどんな種類があるのでしょうか。
まず確かめておきたい手当としては、資格手当が挙げられます。
土木工事業界ではさまざまな資格を取得していく必要があり、一流の技術者として活躍していくための必須条件となっています。
そんな資格取得に対する手当が支給されるのであれば、取得へ向けたモチベーションが大きく変わってくるでしょう。
また残業手当と並んで注目したいのが、早出手当です。
土木工事業界には早出で工事に取り組まなければならないケースもあるため、この手当の有無は重要なポイントだと言えるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
平野建設では現在、新規スタッフを募集しています。
重機オペレーターとして安全性に配慮しながら働ける方や、土木施工管理技士として的確な現場管理を行ってくださる方からのご応募をお待ちしています。
残業手当、早出手当、資格手当をはじめとする諸手当も充実しておりますので、経験者から未経験者まで、幅広く活躍していただける職場です。
ぜひ弊社で幅広い業務にチャレンジしてみませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

弊社では新たに、協力会社様を募集しています。
土木工事の現場におけるさまざまな局面に応じて、柔軟な協力を行っていければ嬉しく思います。
ぜひ弊社と共に、双方の発展を目指して活動していきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601