こんにちは!熊本県上益城郡・下益城郡などの地域を中心に、県内各地で数多くの土木工事を手掛けている施工業者、株式会社平野建設です!
この記事をご覧になっている方は、土木工事業界への就職や転職をご検討中の方ではないかと思います。
土木工事業者は全国に数多く存在していますが、その中でも弊社の特徴として挙げられるのが安全管理に力を入れているという点です。
今回は求職者の方に向けて、弊社が安全管理を徹底している理由についてご紹介いたします。

土木工事と安全管理

安全第一
土木工事の現場では、規模の大きな工事が行われます。
地面の掘削などの作業を行うためには、大勢のスタッフが関わり重機などが用いられながら作業を進めていかなければなりません。
そんな現場には土木施工管理技士の国家資格を所持している現場監督が必ず配置され、安全管理を含む施工管理を行うことが義務付けられています。
土木工事業界において、安全管理は非常に重要なものとして位置付けられているのです。

施工に伴うリスク

土木工事の現場には、さまざまなリスクが伴います。
例えばクレーンによって資材などの重量物を吊り上げる際には、ロープが切れて重量物が落下してしまうリスクを考慮しなければなりません。
重大な事故を防ぐためには、必ず重量物の下に人が入らないようにするなどの安全管理を行っていく必要があります。
弊社では施工管理者だけでなく、現場に関わるスタッフ全員で危機管理意識を共有することによって、常に安全を保ちながら工事を進めていけるよう心掛けているのです。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

履歴書と作業服とボールペン
平野建設では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
経験・未経験を問わない採用方針を取っており、幅広い人材に活躍していただける職場環境です。
特に現在は重機オペレーター、土木施工管理の業務で活躍してくださる方を求めており、経験者の方に対しては実力に応じた待遇をご用意いたします。
また初心者の方についても丁寧でわかりやすい指導を行わせていただきますので、アットホームで居心地の良い職場で、幅広い工事に挑戦していきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では、土木工事に関する協力会社様を募集しています。
土木工事の現場ではさまざまな局面への対応力が問われますが、弊社は優れた施工技術を生かして柔軟な技術協力が可能です。
それ以外にも状況に応じた協力を行っていきたいと考えていますので、ご興味をお持ちくださった業者様は平野建設へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601