こんにちは!熊本県上益城郡や下益城郡、宇城市などのエリアを中心として、熊本県内でさまざまな土木工事を行っている、株式会社平野建設です!
この記事をお読みになっている方は、土木工事の仕事に関心がある方ではないかと思います。
土木工事の現場で働く際に必要な資質の1つとして挙げられるのが、周囲の人々と適切な交流を図るためのコミュニケーション能力です。
今回は土木工事においてコミュニケーション能力が求められる理由について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

土木工事の特徴

土木工事
土木工事は主に地面を対象として行われる工事であり、建物を建てていく建設工事などとは内容が異なります。
地面の掘削などの業務は大掛かりな工事となることも多く、1人のスタッフで行われるというケースは基本的にありません。
複数のスタッフが協力し合いながら工事を進めるため、土木工事の現場では他社との協調性がなくてはなりません。
また土木工事の現場は人力でのみ進めることは難しく、重機が用いられるケースが多くなっています。

コミュニケーションの重要性

複数のスタッフが協力して進めていく土木工事の現場では、円滑なコミュニケーションが必要不可欠です。
周囲のスタッフと適切な意思疎通を行いながら作業を進めていけば、柔軟かつ効率よく工事を進ることが可能となるでしょう。
また現場で良好な人間関係を築くことは、モチベーションの向上にもつながっていきます。
そして重機による事故のリスクを防ぐためにも、相互の声かけなどコミュニケーションが大きな役割を果たしてくれるでしょう。
土木工事の現場において、コミュニケーション能力は非常に重要な資質となっているのです。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
平野建設では業績好調に伴い、新規スタッフの募集を行っています。
現在は重機オペレーター、土木施工管理に関する人員を特に求めており、即戦力として活躍していただければ嬉しく思います。
また指導体制も整っているため、初心者の方からのご応募も大歓迎です。
雰囲気がよく働きやすい環境が整っているため、幅広い方に居心地の良さを感じていただける職場です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな業務にチャレンジしていきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では、土木工事や関連する業務における協力会社様を募集しています。
双方の強みを生かしながら活動していけば、それぞれの業績を伸ばすことも可能でしょう。
ぜひ私たちと共に、実りある協力関係を築いていきましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601