こんにちは!熊本県上益城郡、下益城郡をはじめとする県内各地にて、数多くの土木工事に関するご依頼を承っている施工業者、株式会社平野建設です!
この記事をご覧になっている方は、弊社への就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
造成工事についての具体的な内容をご存知でない方も多いかもしれませんが、実は専門性が高く、土木工事の中でも重要な工事の1つです。
今回は求職者の方に向けて、造成工事の具体的な業務内容をご紹介いたします。

造成工事の役割

造成工事
造成工事とは住宅などさまざまな建物の建設に際して、その前準備として行われる土木工事を指した言葉です。
建物の建設は平坦な土地において行われることが理想ですが、実際には建設用の土地は平坦な場所ばかりではありません。
特に日本は国土に占める山岳地帯の割合が多く、傾きがついた土地で工事が行われるケースが多くなっています。
そこで土地の傾斜を解消し、平坦な土地へ整えるために行われるのが、土木工事の一種である造成工事です。
切土や盛土、埋め立て、地盤改良などの多彩な施工によって、土地の環境を抜本的に改めていきます。

活躍する現場

造成工事が活躍している現場の代表的な例としては、住宅用の宅地が挙げられます。
住宅は長い時間を過ごす場所であり、もし傾斜があると住み心地が大きく損なわれてしまうでしょう。
そんな問題を解消するために、数多くの宅地において造成工事が実施されています。
戸建て住宅以外にも、ビルやマンションといった大規模な建物をはじめ、さまざまな現場で造成工事は行われています。
造成工事は現代社会を支えている工事といっても過言ではありません。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
平野建設では現在、新たなスタッフを募集しています。
重機オペレーターや土木施工管理業務ができる方を求めており、経験者の方は能力や資格の有無を考慮して厚遇いたします。
また丁寧な指導体制が整っているため、これまでに土木工事に携わった経験がない方もご安心ください。
ぜひ平野建設の仲間として、やりがい溢れる土木工事にチャレンジしていきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設は業務拡大を見据えて、土木工事や関連する業種における協力会社様の募集を行っています。
信頼し合える協力会社との提携があれば、さまざまなご依頼への対応力を高めていくことができるでしょう。
ぜひ平野建設と共に、相互の発展を目指して活動していきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601