こんにちは!熊本県下益城郡に拠点を置き、宇城市などで土木工事を手掛ける株式会社平野建設です!
「外構のスタイルとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外構のスタイルをご紹介!」をテーマに設定し、3種類をみていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.オープン外構

外構工事
オープン外構とは、建物のまわりに構造物を設置しない外構のことをいいます。
高いフェンスや塀などはなく、文字通りオープンな形の外構です。
見晴らしがよく採光や風通しを確保できる点がメリットになります。
一方、視線を遮るものがないため、プライバシーを確保しにくい点がデメリットです。

2.クローズ外構

クローズ外構とは、建物まわりに高さのある構造物を設置する外構のことをいいます。
塀やフェンスなどを設置して外部からの視線を遮り、プライバシーを確保します。
防犯性の面でもメリットのある形とされていますが、風通しや採光を確保しにくい点はデメリットといえるでしょう。

3.セミクローズ外構

セミクローズ外構とは、敷地の一部に塀やフェンスを設置する外構のことをいいます。
外部からの視線を完全に遮る形にはなりませんが、採光や風通しをしっかりと確保したスタイルです。
オープン外構とクローズ外構の良い面を取り出したような外構であり、多くの家庭で採用されています。

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とボールペン
熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、外構工事を積極的に請け負っております。
豊富な経験・ノウハウを生かし、お客様のご要望に沿った外構空間を実現するよう努めてまいりました。
機能性・美観性にも配慮して作業を進めてまいりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お電話あるいはメールフォームよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、土木工事・安全施設工事・舗装工事などに携わってくださる方を募集中です。
各工事に取り組む上で一定の知識や技術は必要になりますが、弊社では経験の有無を一切不問としております。
未経験の方にはベテランスタッフがつき、基礎からのマンツーマン指導を行います。
技術者としての成長をあらゆる角度から支援いたしますので、土木の分野に興味のある方はぜひご応募くださいませ。
なお、経験者の方・有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601