こんにちは!熊本県下益城郡に拠点を置き、宇城市などで土木工事を手掛ける株式会社平野建設です!
「外構とエクステリアは同じものでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外構とエクステリアの違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外構とは?

頭上にハテナ
外構とは、建物の外側を構成する構造物そのものを指す言葉です。
具体的には、フェンス・門・カーポートのそれぞれを外構と呼びます。
空間全体ではなく個別の構造物を指す言葉という点を押さえておきましょう。

エクステリアとは?

エクステリアとは、建物の外側の「空間」を捉えた言葉です。
インテリアのように装飾的な意味合いを含める点が大きなポイントといえます。
具体的には、フェンス・門・カーポートなど、建物の外部を構成するものを含んだ「空間」を捉えた言葉がエクステリアです。
そのため、「エクステリア」を構成するのがたくさんの「外構」という言い方ができます。

構造物か空間か

ご説明したように、外構が構造物自体を指す言葉であるのに対し、エクステリアは空間・環境を指す言葉です。
明確な違いがありますが、建物の外側を指す言葉という点では共通しています。
そのため、外構とエクステリアを明確には区別しないケースも多くなっています。

外構工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓を打つ男性
熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、外構工事を積極的に行っております。
豊富な経験とノウハウを生かし、ご要望に沿った理想の外構空間を実現するよう努めてまいりました。
細部まで丁寧に作業する中で高品質な施工を実現いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また、弊社では外構工事のほかに塗装工事や解体工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくは専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、土木工事・舗装工事・安全施設工事などで力を発揮してくださる方の募集です。
各工事に携わる上で一定のスキルは必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
未経験の方には基礎からの手厚い指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
なお、土木工事の経験者の方には給与面で優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
たくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601