こんにちは。
熊本県下益城郡に拠点を構え、経験豊富なスタッフが揃っております、株式会社平野建設です。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
今回は、土木施工管理の仕事内容や向いている人の特徴を解説します。

施工管理・現場監督の仕事とは?

首をかしげるスタッフ
土木施工管理は、建設工事の現場作業が安全かつ計画通りに進むように調整・管理する仕事です。
役所手続きなど含めて全般的な仕事を担います。
建設現場を統括する最高責任者の立場であるので、その業務範囲は多岐に渡ります。
資格がなくても働けますが、「施工管理技士」の国家資格の取得をしておくと便利です。
現場監督は、実際に建設現場に足を運んで建設作業員に指示を出す仕事です。
主に建設現場の管理を中心に行います。
基本的に施工管理と現場監督を兼任することが多いですが、分業する場合もあります。
現場監督には国家資格がありません。

施工管理で向いている人の特徴

土木施工管理において向いている人の特徴は以下の通りです。
・ものづくりが好きな人
・からだを動かすのが好きな人
・リーダーシップをもつ人
・スケジュール管理が得意な人
・コミュニケーション能力がある人
ひとつでも当てはまる人は、土木施工管理に向いている傾向があります。
土木施工管理に向いている人は、日々の仕事にやりがいを感じられるので、弊社にてぜひ一緒に働きましょう!

【求人】新規スタッフ募集

ヘルメット 安全第一
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
土木施工管理に向いている人の特徴にひとつでも当てはまっていたら、一緒に働きましょう!
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を承っております。
やりがいをもって働いているスタッフが数多く在籍しておりますので、ご安心ください。
お気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601