こんにちは。
株式会社平野建設は、熊本県下益城郡に拠点を構え、安全管理を徹底して施工を行ってまいりました。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
今回は、土木施工管理の仕事内容について解説します。
求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

施工管理のお仕事とは

現場を管理するスタッフ
施工管理の各工程は、手を抜けない重要な業務です。
大きく分けて3つ挙げられます。
・設計図
・予算内
・工期内
お客様の望む建物を建てるためには重要な工程になるので、それぞれ紹介します。

設計図

設計図とはお客様と設計士が打ち合わせをして決めたものです。
建物を建てる地域の役所から「法的に問題ないので、建てていいですよ」と許可をもらった設計図を受け取ります。
その設計図を基準に、弊社は施工管理を行い建物を建てていきます。

予算

会社が計画を立てた予算のことです。
予算の範囲でお仕事を受注します。
施工管理の仕事はお客様との契約は見積書を出し工事金額や内容を確認して交渉することも含まれます。
そして施工中は工事のミス・手配ミス・仕様変更・近隣対応・台風などの想定外の対応も含めて予算内に収めるのが現場監督の仕事です。

工期

工期とは、お客様と約束した建物を建てる期日のことです。
工事中問題が起きなければいいのですが、現場ではさまざまな問題が起きます。
材料が入らなかったり、雨によって塗装などの外部工事ができなかったりという問題が、発生することもあるのです。
問題が起きないように、事前に対策をしておくことが重要ですが、起きてしまったときの素早い対応も、現場監督に求められます。

【求人】新規スタッフ募集中

JOB 葉っぱ
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
施工管理の各工程は、手を抜けない重要な業務です。
やりがいをもって働きたいとお考えの方は、ぜひ弊社へお越しくださいませ!
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種土木工事を承ります!

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を手掛けております。
施工管理は手を抜けない重要な業務であるからこそ、スペシャリストが揃っています。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601