こんにちは。
株式会社平野建設は熊本県下益城郡に拠点を構え、施工において何よりも安全を第一に考えております。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を、求人募集しております。
「未経験者でも施工管理や現場監督になれるの?」といった、疑問を持つ方は少なくありません。
そこで今回は、未経験者でも土木施工管理や現場監督として、働くことができるのかについて解説します。
求職中の方はご参考にしてください。

未経験者でも土木施工管理に携われる?

作業服と初心者マーク
土木業界や建設業界で働いたことのない方でも、施工管理職や現場監督になることは可能です。
また、未経験から働き初めて現場監督として活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。
ただ気をつけなければならないのは、高校などで建築や土木について学んだことがある人と、全く知識のない人とでは、入社後のスタートラインが変わることです。
ある程度の基礎知識がある人とない人とでは、任せられる業務範囲には差がでます。
自分から積極的に学ぼうとする意欲や、粘り強く頑張れる意識を持つことが重要です。
弊社では向上心のある方を歓迎します!

土木施工管理で向いている人

土木施工管理に向いている人の特徴は、「ものづくりが好きな人」「からだを動かすのが好きな人」「スケジュール管理が得意な人」です。
ひとつでも当てはまる人は、土木施工管理に向いている傾向があります。
好きなことや得意を仕事にすれば、成長スピードも上がります。
ぜひ、一緒に働きませんか?

【求人】土木スタッフ募集中!

JOB 虫眼鏡
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を、求人募集しております!
未経験から土木施工管理を目指すことができますよ。
やる気のある方のご応募を大歓迎いたします!
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各土木工事のご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を手掛けております。
確かな技術をもったスタッフが丁寧に対応いたしますので、安心してお任せください!
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601