こんにちは!
株式会社平野建設は、熊本県下益城郡に拠点を構え、地域に根ざした活動を続けております。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
お客様のさまざまなニーズに合わせ、最高級のサービスを提供中です。
土木施工管理は、建設業の現場に必要不可欠な管理人です。
現場統括を行ううえで、必要なことはご存知でしょうか?
今回は土木施工管理として心掛けたいことを紹介します。
最後までご覧ください。

施工管理とは

はてなマーク
施工管理の仕事は「工程管理」「安全管理」「品質管理」「顧客管理」「原価管理」といった、管理業務があります。
どの管理においても、現場が安全かつ円滑に業務を進めるために必要不可欠です。
責任が伴う分、管理職としてスキルが向上します。
スキルを身につければ、独立も目指せます。
施工管理は将来設計において、腰を据えて働ける仕事なのです。

施工管理で心掛けたいこと

施工管理において心掛けたいことについて、2つのポイントに分けてご紹介いたします。

身だしなみ・整理整頓

施工管理において心掛けたいことは、身だしなみや整理整頓です。
施工管理は、前述したとおり管理業務が中心です。
身の回りの整理整頓ができていないと、管理能力がないと判断されます。
また、自身の身だしなみも悪いようではメンテナンス不足と判断され、周りから信用されません。
弊社では、身だしなみや整理整頓ができている、管理能力のある方をお待ちしております。

学び続ける姿勢を持つこと

施工管理において、学び続ける姿勢を持ち続けることは大切です。
土木施工管理の技術を上げるために、資格を取得しておくと有利です。
施工管理技士や建築士のような資格を取得しておくと、ある程度の知識や流れを把握しているので、ほかの未経験者との差が広がります。
また、建設業では人手不足が課題とされているので、資格所有者は重宝されます。
弊社でも資格を保有している方を募集しておりますが、未経験からでも学び続けることで、土木工事施工管理の職に就くことができるようになりますよ!

【求人】土木スタッフ募集中!

履歴書とスマートフォン
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
身だしなみや整理整頓ができている管理能力のある方を募集中です。
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種土木工事ご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を行っております。
確実な仕上がりこだわりをもつ、弊社スタッフが丁寧に対応します。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601