こんにちは。
熊本県下益城郡に拠点を構え、お客様にご満足いただける仕上がりをご提供しております、株式会社平野建設です。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
今回は、土木作業員の勤務時間や休日について紹介します。
求職中の方はご参考にしてください。

土木作業員の勤務時間

時計 カレンダー
土木作業員は、基本的に日勤の仕事となり、勤務時間は8時から17時、8時半から17時半などに設定されている職場が大半です。
土木作業員の仕事はすべて屋外になるので、騒音の問題やスタッフの体力面を考慮して、長時間労働や夜遅くの作業ができません。
このため、一般的なサラリーマンと比べると、やや朝の始業が早くなる一方、終業時刻が定まっています。
1日の残業時間もそれほど長くないことから、家族との時間もとりやすいです。
日中にしっかり働いて、夜はゆっくり過ごすといったように、日々の生活リズムを安定させやすいのは土木作業員の魅力といえます。

土木作業員の休日

土木作業員の休日は、土日祝日を休みとする完全週休2日制となっているケースが一般的です。
暦通りに土日に仕事をすると、近隣住民からのクレームが届くこともあります。
また、数多くの病院でも土日休みを推奨しているところもあるので、万が一、勤務中にケガをした場合対処ができません。
土木工事は天候に左右されることがほとんどです。
梅雨などの時期に長雨が続けば、平日が休みになる代わりに、遅れを取り戻すため土日に工事が実施されることもよくあります。
スケジュールがひっ迫している場合、急遽仕事が入ることもあるのです。

【求人】新規スタッフ募集

求人アイコン
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
緊急のスケジュールでも柔軟に対応できる人材は重宝されます。
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を承っております。
お客様にご満足いただける仕上がりをご提供しております。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601