こんにちは。
熊本県下益城郡に拠点を構え、施工において何よりも安全を第一に考えております、株式会社平野建設です。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
今回は、土木作業員の働き方や一日のスケジュールを紹介します。
求職中の方は参考にしてください。

業務スケジュール

現場の作業員2人
土木作業員の作業は現場によって異なりますが、基本的に固定です。
そのため、スケジュールも固定で、慣れてしまえば未経験からでも働きやすい環境といえます。
土木工事はすべてが屋外の現場となるため、安全上の問題や周辺住民に対する騒音の問題から、日中の明るい時間帯しか作業を進めることができません。
以上のことから、基本的に朝から夜までのスケジュールです。
夜間の仕事もありますが、作業できるものは限られています。
また、体力勝負でもある土木作業員は仕事の疲労を残すことができないので、ケガのリスクを軽減するためにも休憩や小休憩を設けている企業がほとんどです。

土木作業員の一日

土木作業員は、1日のほとんどを肉体労働に費やすため、土木作業員のなかでもとくに体力の消耗が激しいです。
また、夏日は熱中症などの病気のリスクも高まります。
危険予知活動を徹底するとともに、少しでも体調に異変があれば、速やかに現場監督に報告して休んだり、場合によっては早退したりなど慎重に働きます。
現場監督となれば複数の場所を移動したり、打ち合わせに参加したりするので、他の土木作業員よりも忙しく過ごすことになるでしょう。
時間の使い方に工夫が必要です。

【求人】新規スタッフ募集

NEW JOB
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
時間の使い方が上手であれば土木作業員に向いている可能性があります。
やる気のある方を大歓迎中です!
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種土木工事のご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を手掛けてまいりました。
施工において何よりも安全を第一に考えております。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601