こんにちは!
熊本県下益城郡に拠点を構え、安全第一に考える株式会社平野建設です。
弊社では現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
今回は、土木作業員の正社員以外の給料や年収について解説します。

さまざまな雇用形態

空を指さす人
土木作業員として働くためには、さまざまな働き方があります。
ご自身にあった働き方で、土木工事の技術を磨いてみましょう。

アルバイト

給料は時給ではなく日給で計算され、およそ日給1~2万円程度が相場です。
アルバイトの土木作業員として働く場合は、一般的なアルバイトと異なります。
日給が高く見られがちですが、工期が短く仕事が途切れることもあるので、年収で換算すると少なく思われます。
年収で200万円にも満たない方もおり、単価も地域によって異なるため、アルバイトで働く場合は単価の確認が必須です。

派遣社員

派遣社員として働く土木作業員の給料は、日給月給制や完全月給制があります。
給料は25~50万円前後と幅が広いことが特徴的です。
土木作業経験者で、施工管理などの資格を持っている即戦力ほど高額になります。
施工管理の資格があれば企業から重宝される人材となるため、キャリアアップを図るのであればおすすめです。
金額は高めですが、正社員よりも福利厚生面で劣るケースが多く、また契約期間も短いため、雇用形態としてはハイリスクといえます。

独立・開業

土木作業員として、独立や開業を目指す方も少なくありません。
給料は個人差が生まれ、仕事の受注の数によって異なります。
そのため、企業に勤めているときに、ある程度の人望を確保する必要があるのです。
ただ、年金や健康保険、労災などの任意保険もすべて自分で手当することが必要であり、収入は多くても、雇われの場合とどちらが手取りが多くなるかは一概に比較できません。

【求人】新規スタッフ募集中!

STEP UP スーツの男性
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
土木作業員では独立や開業を目指される方が少なくありません。
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を手掛けております。
業歴40年以上の代表を筆頭に、お客様からの要望を誠心誠意承ります。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601