こんにちは。
株式会社平野建設は熊本県下益城郡に拠点を構える土木工事業者です。
現在、土木工事、土木施工管理に携われる現場作業員を、求人募集しております。
今回は、土木作業員の給料や年収の特徴について解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

日給月給制の職場が多い

給与と軽トラの模型
土木作業員の職場は、働いた日数によって給料が上下する制度を採用している企業が多いです。
この制度は「日給月給制」と呼ばれており、ケガや個人的な欠勤で給料が下がることがあります。
また、気候や天候によって急遽休みとなることもあり、不安定な収入が予想されています。
経済的に安定したいという気持ちがあるなら、スキルアップや資格取得に励むなどして、固定月給が支給される職場で、正社員として働くことが必要になるでしょう。

土木作業員のボーナス

この業界では、働いた日数分の給与が支給されるシステムが一般的であるため、ボーナスが少なかったり、あるいはまったくなかったりする職場が数多くあります。
そのため、比較的ボーナスが少ないといえるでしょう。
決算期に業績が良ければボーナスが出るなど、不安定な点があります。
このような理由により、比較的ボーナスが少ないといわれているのです。
一方、若いうちにバリバリ働くことで、収入アップを目指すことができます。
資格を取得し、知識や経験を重ねることで収入が上がるのです。
そのため実力主義の傾向があるといえます。
年功序列ではなく、自身の実力によって給料が決まるという点も、土木作業員の特徴です。

【求人】新規スタッフ募集!

STEP UP
株式会社平野建設では、土木工事や土木施工管理に携われる現場作業員を求人募集しております。
若いうちにバリバリ働くことで、収入アップを目指すことができます。
熊本県で求人をお探しなら採用ページよりご応募ください。

各種ご用命を承ります

株式会社平野建設では、土木工事・とび土工工事・舗装工事・安全施設工事・外構工事・解体工事・塗装工事・石工事・しゅんせつ工事・水道施設工事・鋼構造物工事を手掛けております。
多種多様な施工も丁寧に対応いたします。
各種ご用命は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601