こんにちは!熊本県上益城郡、下益城郡などの県内地域で、数多くの現場において土木工事のご依頼を承っている施工業者、株式会社平野建設です!
皆様は土木工事の現場において活躍するさまざまな重機のうち、ユンボという重機について耳にされたことはあるでしょうか。
クレーンやブルドーザーといった重機に比べて、聞いたことがない方が多いかもしれません。
ユンボは土木工事を進めていく上で非常に重要な役割を担っています。
今回は重機オペレーターを志望されている方に向けて、ユンボに関する概要や役割をご紹介いたします。

ユンボとは

土木工事
まず、ユンボとはどんな重機なのかをみてみましょう。
実はユンボとは登録商標として使用されている呼び方の1つであり、バックホーや油圧ショベルといった名称でも呼ばれます。
一般的に使われることが多い呼び名であるショベルカーと聞けば、その姿に対してイメージが湧く方も多いのではないでしょうか。
ユンボと呼ばれる重機は長いアームの先端に大型のショベルが取り付けられた重機であり、地面などを掘削するために用いられます。
その役割上、地面を対象とした土木工事の現場においてはユンボの働きが欠かせません。

ユンボの役割

現場におけるユンボの役割をもう少し詳しくみていくと、掘削だけでなくその形状を生かした積み込み作業に用いられる場合もあります。
またショベルの先端に付けられた爪を用いた破砕や、現場の地面を整えていく整地など、多岐にわたる業務を行うことが可能です。
人間の力だけでは補えない作業を行えるため、土木工事の現場には欠かせない重機だと言えるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
平野建設は業務拡大に向けて、新たなスタッフの募集を行っています。
多彩な人材を求めており、採用にあたって経験の有無は問いません。
重機オペレーターと土木施工管理を担当してくれる方を募集中で、充実の待遇をご用意させていただきます。
関心をお持ちくださった方は、ぜひ弊社へご応募ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では現在、新たに協力会社様を募集しています。
土木工事や関連する業種を手掛けている施工業者様と、相互にメリットを与え合える関係を築いていければ幸いです。
ぜひ弊社とともに、さまざまな現場における協力体制を築いていきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601