こんにちは!熊本県上益城郡、下益城郡、宇城市などの県内各地において、多種多様な現場で工事を手掛けている土木工事業者、株式会社平野建設です!
この記事をご覧になられている方は、土木工事の現場で重機オペレーターとして働くことをお考えになっている方ではないかと思います。
重機オペレーターはその性質上、個人の性格や資質による向き不向きがある仕事です。
今回は求職者の方に向けて、重機オペレーターに向いている人の特徴についてご紹介いたします。

慎重な性格

人差し指を出すスーツの男性
重機オペレーターに必要な資質としてまず挙げられるのは、慎重に物事と向き合うことができる性格です。
重機は土木工事の現場の要となる重要な存在であり、そのパワーは人の力とは比べものになりません。
機械だからこそ出せる大きな出力で地面の掘削や破砕などの作業を進めていくのが重機の役割であり、重機がなければ現場の作業は滞ってしまうでしょう。
そんな重機の動きに現場の作業員が巻き込まれてしまえば、重大な事故を招いてしまいます。
重機の周囲では他のスタッフが作業を行うケースも多々あるため、周囲の様子に気を配りながら、事故を招かない慎重さが重機オペレーターには求められるのです。

意欲的に技術を学べる

重機オペレーターに必要な資質としてもう1つ挙げられるのが、技術向上に積極的に取り組んでいく学びの姿勢です。
重機を上手く扱うためには多くの知識や技術が求められ、さまざまな資格取得も必要となります。
優秀な重機オペレーターとして活躍していくためには、意欲を持って学べる向上心も不可欠なのです。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
平野建設では現在、新たに現場スタッフの募集を行っています。
重機オペレーター、土木施工管理に関する業務を手掛けてくださる方を募集しており、経験者の方からのご応募は大歓迎です。
また初心者の方からのご応募についても、意欲をお持ちの方であれば大いに歓迎いたします。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設は業務拡大を見据えて、協力会社様を募集しています。
多彩な現場への対応力が求められる土木工事業界において、他社との連携がもたらしてくれるメリットは非常に大きなものだといえます。
ぜひ弊社との協力を通じて、相互に利益を与え合える関係を築いていきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601