こんにちは!熊本県上益城郡、下益城郡をはじめとする県内各地にて、多種多様な土木工事の依頼をお受けしている、株式会社平野建設です!
土木工事の現場には、さまざまな重機を使いこなす重機オペレーターの働きが欠かせません。
重機オペレーターの役目を務められるスキルを手に入れれば、幅広い現場において需要のある存在として活躍できるでしょう。
今回は土木工事の現場において重機オペレーターが安定した需要を有している理由について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

重機の重要性

土木工事
土木工事の現場では、建物の建設など地上での工事を行う建設工事とは異なり、掘削など地面そのものを対象とした工事を主に行います。
例えば代表的な作業である掘削について、地面を人の手で掘り返すことは簡単ではありません。
ショベルなどの道具を使って人力で土木工事に必要なだけの掘削を行おうとすれば、膨大な時間が必要になってしまうでしょう。
そこにユンボなどの重機を投入すれば、人力とは比較にならない圧倒的な速度で作業を進られます。
重機はその優れた性能によって、現代社会の礎である土木工事の現場を力強く支えているのです。

多彩な現場で活躍

重機の活躍の場は幅広く、さまざまなシチュエーションにおいて大きな働きを見せています。
掘削はもちろん、破砕、整地、運搬、荷上げや荷下ろしなど、その働きは枚挙に暇がありません。
また人々の安全を守るための工事も数多く行われており、山の斜面の崩落を防ぐ法面工事や、氾濫を防ぐための治水として行われる河川工事などにも重機は欠かせません。
重機オペレーターとしての能力を身に付ければ、引く手あまたの環境で働いていけるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと本
平野建設では、土木工事の現場で働いてみたいとお考えの方を募集しています。
弊社は充実した指導体制を築いており、これまでの経験や資格の有無を問わず、やる気やお人柄を重視した採用を進める方針です。
特に重機オペレーター、土木施工管理に関するスタッフを募集していますので、関心をお持ちの方はどうぞ平野建設へご応募ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設はさまざまな施工への対応力を高めていくべく、新たに協力会社様を募集しています。
弊社は施工技術の高さに定評があり、協力会社様と共同で工事にあたらせていただく際にもその技術を遺憾なく発揮させていただきます。
ぜひ平野建設と共に、相互の発展を目指して活動していきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601