こんにちは!熊本県上益城郡、本社を置く下益城郡から県内一帯を対象として、多種多様な土木工事を手掛けている施工業者、株式会社平野建設です!
土木工事の現場において、重機オペレーターが担う役割は非常に大きなものとなっています。
そんな重機オペレーターの仕事に従事するためには、高い注意力を持っていなければなりません。
今回は土木工事の重機オペレーターに高い注意力が求められる理由について、わかりやすくご紹介いたします。

土木工事のリスク

帽子を持つ作業服の男性
土木工事の現場において活躍する重機は、非常に大きなパワーを持っています。
重機の働きがなければ土木工事を速やかに進められず、土木工事の幅は狭まってしまうでしょう。
しかし、重機は便利なだけの存在ではありません。
重機の動きに現場のスタッフが巻き込まれてしまえば、重大な事故に発展してしまいます。
そうなれば人命に関わることはもちろん、現場の進捗にも大きな遅れが生じてしまい、施主様にも迷惑がかかってしまいます。

安全性を高める

土木工事を円滑に進めていくためには、現場の安全性を高めていかなければなりません。
そこで重要になるのが、重機を扱うオペレーターの安全意識です。
現場に関わるスタッフ全員が安全に対する高い意識を持ち、現場監督による適切な現場管理も重要ですが、最終的な事故の防止にはオペレーターの慎重さが欠かせません。
重機オペレーターが周囲の様子に細やかに気を配り、気を抜かずに取り組めば、事故を起こさず工事を進められるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社は業務の拡大を見据えて、新たに重機オペレーター、土木施工管理を担当してくださる方を募集しています。
お人柄を重視した採用を行っており、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
素直に学ぶ姿勢を持って仕事に取り組んでいける方であれば、初心者であっても大いに歓迎させていただきます。
ぜひ弊社の一員として、やりがいある工事に取り組んでいきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では現在、新たに協力会社様を募集しています。
双方の得意分野を生かして相互にフォローしあいながら、実りある協力関係を築いていければ嬉しく思います。
平野建設に関心をお持ちくださった業者様は、ぜひ詳細についてお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601