こんにちは!熊本県上益城郡や下益城郡をはじめ、熊本県内のさまざまな場所において柔軟な土木工事を行っている、株式会社平野建設です!
土木工事業界への就職や転職を考える際に気になる点に挙げられるのが、その仕事の大変さではないでしょうか。
特に土木工事の現場における要として活躍する重機オペレーターの労働環境については、気がかりだという方が多いのではないかと思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、重機オペレーターの仕事で大変だと感じることについてご紹介いたします。

責任が大きい

ハートを持つ作業服の男性
重機オペレーターは、ユンボやブルドーザー、クレーンなどのさまざまな重機を扱うことが主な仕事です。
掘削や破砕、重量物の扱いなど、重機がなければ土木工事の現場を円滑に進められせん。
もし現代において重機によって行われている仕事を人間の手で行おうとすれば、今とは比べものにならないほどの時間を費やすことになってしまうでしょう。
重機オペレーターはさまざまな重機を扱うための資格を取得し、専門的な技術と知識を身に付けた存在です。
重機オペレーターの働きによって現場の進捗は変わり、施工期間や品質は大きく変わってきてしまうでしょう。
そんな責任の重さは、重機オペレーターの大変さの1つだと言えます。

慎重さが求められる

重機オペレーターの大変さとしてもう1つ挙げられるのが、周囲の様子に気を配る慎重さが求められるという点です。
重機の動きに周囲の作業スタッフを巻き込まないようにすることが、重機オペレーターには必ず求められます。
もし重機オペレーターがミスをすれば人命に関わる事故へ発展しかねないため、その点における責任の大きさもこの仕事の大変さだと言えるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
平野建設は重機オペレーター、土木施工管理に関するスタッフの募集を行っています。
経験の有無よりもお人柄を重視した採用方針をとっており、メリハリを持って働ける方や、明るく砕けたムードで働ける方は大歓迎です!
初心者の方に対しても充実した指導をご用意しておりますので、ぜひ私たちと共に土木工事にチャレンジしてみませんか?
興味がある方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様の募集を行っています。
あらゆる現場への対応力を高めていくべく、それぞれの強みを生かし業務提携できれば幸いです。
ぜひ平野建設との協力を通じて、双方の業績向上を目指していきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601