益城郡や下益城郡、熊本県内にて広く活動中の土木工事業者、株式会社平野建設です!
土木工事の現場で働いていくのであれば、その現場を管理する役割である土木施工管理技士についての知識を持っておきたいところです。
土木施工管理技士の資格を取得できれば、現場における要として活躍していけるでしょう。
今回は土木施工管理技士に求められる資質について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

現場管理を行う注意力

人差し指を出す男性
現場監督を務める土木施工管理技士として働いていくためには、現場全体の管理を行うための細やかな注意力が必要です。
現場監督は工事現場において、まず全体の進捗管理を行う役割を担います。
土木工事の現場では施主様からご依頼いただいた内容に従い、工期内に工事を終えられるように気を配らなければなりません。
スタッフ全員の作業の進捗を確かめながら品質管理を行いつつ、スピーディーに仕事を終えられるように適切な管理を行っていく必要があります。
それと併せて重要なのが、現場で事故を起こさないようにする安全管理の役割です。

多彩な業務を覚える向上心

土木施工管理技士を務めていくためには、多彩な業務を覚えていくことが大切です。
土木施工管理技士の資格には1級と2級が存在しており、上の等級ほど担当できる役職が増えていきます。
2級の場合は専任技術者、主任技術者を担当でき、1級の場合はそれに加えて専任技術者や監理技術者の役職を受け持つことが可能となります。
より上の等級を目指す向上心を持って働けば、多くの現場において活躍できるでしょう。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

WORK
平野建設は現在、新たなスタッフの募集を行っています。
重機オペレーター・土木施工管理を手掛けてくださる方を中心に求めていますが、採用に際して経験の有無は問いません。
中型自動車免許をお持ちの方については、特に歓迎させていただきます。
働きやすい環境が揃った職場ですので、ぜひ弊社の一員としてやりがいある工事に取り組んでいきませんか?
興味がある方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

平野建設では、共に工事に取り組んでくださる協力会社様の募集を行っています。
土木工事業界において、相互にフォローし合える協力会社はこの上なく心強い存在となるでしょう。
ぜひ弊社と手を携え合って、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601