こんにちは!熊本県下益城郡に拠点を置き、宇城市などで土木工事を手掛ける株式会社平野建設です!
「解体工事を行うことにどんなメリットがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事を行うメリットとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.倒壊のリスクを排除できる

人差し指を出す男性
木造住宅を長らく放置していると倒壊のリスクが高くなります。
実際に空き家が倒壊するケースは多く、近くに人がいれば深刻な事態につながります。
その点、解体工事を行うことで安全に空き家を処理できるため、事故を未然に防げる点が大きなメリットといえるでしょう。

2.維持・管理の手間を省ける

建物を空き家として放置していると経年劣化が著しく進行してしまいます。
そのため、居住用として状態を維持するためにも適切に管理しなくてはなりません。
しかし、必要のない建物を維持・管理するのは手間であり、関連するコストも懸念されます。
その点、建物を解体してしまえば維持・管理の必要がなくなるため、手間やコストの問題が解消されるのです。

3.土地を有効活用できる

建物がある状態では土地を新たに活用できません。
その点、建物を解体することで空いた土地を広く活用できます。
駐車場にして副収入を得る方法などもあるため、この点も大きなメリットといえるでしょう。

解体工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とボールペン
熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、解体工事を積極的に承っております。
建物の構造に応じた解体工事を徹底する中で着実に実績を重ねてまいりました。
安全を第一に高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では解体工事のほかに塗装工事や外構工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせは、お電話またはウェブ上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!

熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、技術継承を見据えて新しい仲間を募集中です!
募集職種は現場スタッフです。
土木工事・舗装工事・安全施設工事などに携わっていただきます。
各工事に携わる上では幅広い知識・技術が求められます。
しかし、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
未経験の方には熟練スタッフが懇切丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
なお、土木工事・公共工事の経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601