こんにちは!熊本県下益城郡に拠点を置き、宇城市などで土木工事を手掛ける株式会社平野建設です!
「外壁塗装をしなくても特に問題ないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装をしない場合のリスクとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁の保護機能が失われる

外壁塗装
外壁塗装を行うことで外壁全体が塗料で覆われます。
塗料の塗膜には保護の機能があり、雨・風・紫外線から外壁を守ってくれるのです。
しかし、塗膜にも経年劣化はあり、長らく放置していると保護の機能が失われてしまいます。

雨漏りにつながるリスクも

塗膜の保護機能が失われた場合、外的要因の影響をより強く受けるようになってしまいます。
雨・風・紫外線により外壁がダメージを受け続ければ、ひび割れなどの深刻な症状が現れる可能性も高まります。
仮にひび割れから雨漏りにつながった場合、木材の腐敗をはじめとする多くの被害が発生してしまうのです。

定期的な塗装で健全性を維持しよう

外壁の健全性を維持する観点からも外壁塗装は必要です。
雨漏りが発生してからでは遅いため、定期的な外壁塗装の実施をおすすめします。
「外壁塗装はどのタイミングで行うべき?」と疑問に感じる方も多いでしょう。
正確なタイミングを見定めるのは少し難しいため、定期的に専門業者に調査を依頼するとよいでしょう。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とボールペン
熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、塗装工事を積極的に行っております。
外壁塗装には多くのメリットがあり、美観の向上・室内環境の改善などさまざま挙げられます。
外壁の健全性を長く保つことにもつながるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
積み重ねた経験と高度な技術を生かし、クオリティの高い施工をご提供いたします!
また、弊社では塗装工事のほかに解体工事や外構工事も承っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お電話あるいはメールフォームよりお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

熊本県下益城郡を拠点に宇城市などで活動する弊社では、現場スタッフとして土木工事・舗装工事・安全施設工事などに取り組んでくださる、新しい仲間を募集しております!
各工事に携わる上で一定のスキルは必要になりますが、弊社では採用にあたり経験の有無を一切不問です。
経験・能力に合わせた指導を行っており、未経験の方にはイチからのマンツーマン指導を行います。
スキルアップ支援に力を入れておりますので、プロの技術者に向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601