こんにちは!株式会社平野建設は拠点を熊本県下益城郡に置き、土木工事・外構工事・塗装工事・解体工事・舗装工事・安全施設工事などに携わっている業者です。
土木工事の協力会社を探している方は多いと思いますが、どのように探せば良いのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事の協力会社を探す時のポイントについてご紹介します。

工事件数が豊富で経験につながる

人差し指を出すスーツの男性
まず重要視しておくと良いのは、施工件数が豊富が否かという点です。
協力関係をむすぶ目的が受注件数を増やす事である場合、工事の受注件数が少なければ提携を行う意味合いが薄れてきます。
また受注件数は、そのままその会社の実力値に反映されると言っても過言ではないので、工事を通してノウハウ・知識を高めたいという会社様も、できれば施工件数が多い会社様を選ぶことをおすすめします。
大は小を兼ねるというように、無条件で工事件数の多さだけに着目して業者を探すのも1つの手段でしょう。

安全管理に気を配っている

土木工事は規模が大きくなることが多く、その分騒音や粉じんなどの影響が周囲に広がりやすいです。
安全対策を丁寧に遵守している会社様であれば、そのような悪影響は最小限に収まるように対策を行っているはずです。
また同様に、従業員の身の回りも含めた工事中の安全管理ができているか否かも、重要な判断材料の一部になります。
お客様に対する信頼性を維持するためにも、事故件数が少ないことは非常に重要なので、安全管理の確認はぜひ行ってください。

【求人】平野建設では新規スタッフを募集中!

株式会社平野建設では、熊本県上益城郡などの地域で活躍してくださる土木施工管理技士や現場スタッフを求人募集しております。
各工事に関しては、一定の技術・知識が必要になりますが、弊社での採用時には経験の有無を一切不問にしているため、ご安心ください!
未経験の方にはベテランスタッフが付き、基礎知識からマンツーマンで指導を行います。
技術者としての成長を多方向からサポートしますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

平野建設では協力会社様を募集中!

お問い合わせ
弊社では、協力会社様を求人募集しております。
土木現場での経験を生かし、お互いに切磋琢磨していきましょう。
お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームやお電話からお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601