こんにちは!株式会社平野建設です。
熊本県下益城郡に拠点を置き、熊本県全域を対応地域として、造成工事、外構工事、交通事故修繕工事のサービスを提供しております。
この記事では未経験者が造成工事業界でどのように成長していけるのかについてご紹介いたします。

造成工事の職人になるためのロードマップ

造成工事
造成工事の分野で職人として活躍していくためには、一連のスキルを身につけることが不可欠です。
まずは、土地を平らにする基本的な作業から始まり、地形や土壌の特性、重機の操作など幅広い知識と技術が求められる仕事です。
未経験の方には、熊本県内の様々な現場で先輩職人から直接指導を受ける機会を提供します。
地道ながらも確実に経験を積んでいただくことで、徐々に専門技術を習得していきます。
一方で安全教育も重要です。
造成工事現場は、多くの危険が潜んでいるため、危険予知や事故防止のためのノウハウを身につけることも、職人にとって欠かせません。
弊社では新入社員に対して、安全第一の理念を持って業務に取り組むことを徹底しています。
技術だけではなく、お客様とのコミュニケーションも専門職としての大切なスキルです。
工事に対する要望の確認や、工事進行状況の説明などをわかりやすく伝えることで、信頼関係を築くことができます。
これらを踏まえた上で、一人前の職人として一線で活躍するまでのロードマップを弊社は描いてまいります。

造成工事業界で求められる人材とは

造成工事業界では、物事を計画的に進める能力や、細部にわたって注意を払う丁寧な作業姿勢を持つ人材が価値を持ちます。
また、常に安全を最優先に考え、周囲と協力して仕事を進められる協調性も重要な資質です。
弊社では、これらを兼ね備えた意欲的な新たな人材を求めています。
さらに、忍耐力と体力もこの仕事には欠かせません。
時には厳しい環境下で長時間の作業が必要になることもありますが、そのような状況でも最後までやり抜く精神力を持つ者が、造成工事現場で活躍することができます。
弊社ではそうした挑戦精神旺盛な方を支援し、育成する体制を整えています。
また、未経験者でも興味と情熱があれば、やる気さえあれば業界知識や技術は後からついてきます。
弊社では、そうしたポテンシャルを重視しており、資質を生かせるように教育していく予定です。

未経験からでもチャレンジできる造成工事の世界

造成工事の業界は、技術や知識が必須とされる仕事ですが、未経験からスタートしても活躍できる場です。
弊社では未経験者に対しても、基礎からしっかりと教育を行い、一人前の職人としての成長をサポートいたします。
最初は簡単な作業から始めていただき、徐々に難易度の高い作業へとステップアップしていただきます。
未経験から始める方には、専門的な知識や技術が身につくまでの間、先輩職人のアシスタント業務を通して実践的な経験を積んでいただく予定です。
また、時には現場管理や顧客対応など、多岐にわたる業務を経験していただきます。
弊社は未経験者が安心して業界に飛び込めるような、教育環境とフォローアップ体制を提供しておりますので、どうぞこの機会に新たな挑戦をしてみてはいかがですか。

新規スタッフを募集中!

求人中
弊社は現在、意欲的で前向きな新しいスタッフを積極的に募集しております。
特に造成工事、外構工事、交通事故修繕工事に関わる業務で活躍いただける方を求めています。
私たちと一緒に熊本県の地域社会に貢献していく意義深い仕事に関心のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

土木工事をお考えですか?

熊本県内、上益城郡や宇城市を含む地域での土木工事には、ぜひ弊社をご検討ください。
造成工事や外構工事、交通事故修繕工事など、さまざまな業務に対応しております。
地域社会への貢献を大切にし、信頼のおける仕事をご提供いたします。
ご依頼は、お問い合わせフォームからお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用情報
土木工事・外構工事なら熊本県下益城郡の株式会社平野建設へ
株式会社平野建設
〒861-4733 熊本県下益城郡美里町二和田495-1
TEL:0964-47-1556  FAX:0964-47-1601